水稲日誌 R.6.6.13

笑ってやって下さい、

最近夢に田んぼが出てきます。

笑うでしょ!


 今日は 19の田んぼの 起し 肥料まき ノリ面の火薬草を焼き 草刈 水入れ 代すりと田植え

14の田植え(昨日の続き)肥料まきを行う。苗は相かやらず ダメで 一箱はすてました。病気です…

残りはダメですが EM活性液濃いめをかけて 植えてみました。

中干はせずに 生育します。この3ヵ所 14 19 24は

これから田植えの時に 電話が
田んぼの水が漏れてますと!
急遽向かって 足で穴を 踏む モグラです 犯人は!私も悪いです
水をいれてて忘れてました。多過ぎてが原因の一つでもありました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?