水稲日誌 R.6.6.15

今日は義務先行をはたしました。

と言うのも、田植えで使った 苗の箱がまだ洗えてなく それを 洗って返却しました。4時間半かかり 水も。かなりつかいました。上水道を使うと また 何千円かの出費に ただし今回はたまたや井戸水が 出てくれて 助かりました、枚数は128まい 高圧洗浄機で洗い 右手が バンバンで カニ みたいに片方だけ 大きくなりそうでした、風呂桶にしたら 10杯は使ったかも! 水を!
気圧は1004hps でしたが気温が30℃位で 気温が気圧を助けてくれたのか 水が出ました。


除草は午前中入って 余にも多く 草があり 正直 惨敗でした。1.5時間戦って 1/5がやっとで 作戦を変える 必要がでてきました。何しろ相手は 25人(25ヵ所)で 立ち向うのは 私一人で…。

冷静に考えて 最善策を! 考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?