見出し画像

知らない事は怖い事。

みなさんこんなこと 知って見えますか?


だいいちだいまんだいきち ですが

多分 なんのことでしょう?が殆どだと 思います。

正解はあの関ヶ原の合戦で西軍で戦った 石田三成の旗印 (家紋)です。
それが 私 仕事で関ヶ原へは多い時は週に4回位行き何時もこの 旗印見ているのです、おかしな字だな〜と なんて読むのかな〜?位にしか今までずっ〜と知らなかった 正直

それが 今日 駅にあった看板を写真に納めて あ〜こう言う事かと やっと理解出来ました。

いままで ほぼ60年 知りませんでした。この だいいちだいまんだいきち を!

知らなかった 自分が 怖い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?