新しく 校長先生になられた方に そして 校長先生として…。

偉そうな 言葉は 言えた 立場では ないのですが。







私の父は教育者でした。




よく 退職してからも 地元の小学校へ運動会を見に行ってました。






そこで 必ず 校長先生と話をしてくるんです。







そこで 本人から聞いた 話で







父が校長先生に






先生 どうやね! うまくやってるかねー!






と 切り出し ところで もうそろそろ 半年経つけど 






全校生徒の顔と名前が 一致するように なったかね?と






初めての聞いた時 そんな事 有る訳ないと!





そんなことない!



生徒が300人 いようが 400人
いようが 私は 2  か 3か月で
覚えたぞ!と





それを すろると 偉いとか出来るとかでなく 中には そんな 事を思って 実行している 人も いると 言うことを 知って頂きたいです。 

 
4月8日 父の言ってた 学校法を 思い出し 書きました。


 丁度、私の同級生が公務員の一番上の年齢と成りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?