見出し画像

ゴルフ 1人予約とは

ゴルフおひとり様予約の魅力


 
練習場は自分だけの都合で行けるのに、ゴルフコースに行くには知り合い3人以上の予定を合わせる必要があります。常に3人以上誘える仲間がいる人は良いのですが、そうでない人もいます。
 

自分だけの都合でゴルフコースに行きたい、そんな時に便利なの仕組み、それが ゴルフ 1人予約です。
 

“ゴルフ 1人予約” で検索すれば、いくつかサイトがヒットしますので、お好みのサイトを選択して下さい。
 
そんな中で僕が利用し易いと思うサイトは「楽天GORA 1人予約」
楽天アカウントがあれば大丈夫。
 

急遽、平日休みが取れた時や、土日の予定がぽっかり空いた時にはサクッと予約
天気予報が悪くなったり、他の予定が入れば、事前キャンセルも可能です。
(ゴルフ場ごとにキャンセル規定があり、予約時に明示されているので必ず確認をしましょう)
 

自分1人の都合だけで予約またはキャンセルできるのが最大の魅力です。


 
見知らぬ人とゴルフするのに抵抗があるって言われますが、経験上は変な人と遭遇したことはありません。

 
その理由のひとつとして…、
プロフィールアイコンなるものがあって、年代や性別、スコアレベル、自己紹介を見て予約しますので、事前に同伴者のイメージを得ることができます。
 
そこで、
自分に合いそうな年代やスコアレベルの組に予約するので、大きな間違いは起きないと思います。
 

※同伴予定者の自己申告情報を見ながら予約できます。楽天GORA 1人予約サイトより



いろんなコースにも行けますし、料金的にお値打ちな場合も多々あります。
 
練習はしているけど、コースに行く機会が少ない人に「楽天GORA 1人予約」、オススメです。
 
 


 
※ゴルフする人に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?