コンビ「ブルーライト」

青色のバラやLEDが発明されたり、絵の具の寒色系はやけに種類が多かったり、そもそも地球が青かったり、この世は青が大好きだなと思う。

僕も青が一番好きだ。

「でも青ってなんか萎えない?私は絶対赤が好き。」

キミとはいつも、笑いのツボ以外の嗜好が合わない。
青で萎えたりするものか。異論を唱えようとした。
が、真っ赤なイチゴをパクパクと行くこれまた真っ赤な唇を見たら、赤がこの世で最高の色に思えてきてしまった。

「わかったよ。ネクタイは赤が良いって言うんでしょ?」
「理解が早くてよろしい!」

だから一粒あげるよと、赤いカケラが歯に挟まったまま大口を開けて笑うキミ。
なんでかいつも敵わない。
とはいえ、お笑いの台本は僕が書いているのだけれど。

こうして、僕らお笑いコンビ「ブルーライト」の勝負ネクタイは、ブルーライトよりも眩しい赤色に決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?