見出し画像

【珍しいシリーズ】あのマンガをいま?!

あなたは
ふとしたときに「珍しい!」
と驚いたことがあるだろうか。

前回、↓↓

最近もこんな経験をした。

電車にて

今や、電車でやっていることの1位は
スマホだ。

これはみんな同意してくれると思う。

マンガやゲームがスマホで完結するのだから
まったく手軽な時代だ。

そんな中。

コミックを読んでいる人がいた。

タイトルに目を疑った。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

んだと~!!珍しい!
というか、
人生で電車でこれを読んでいる人を
初めてみたよ・・。

と、同時にオープニングテーマ
勇者よいそげ!!↓ がぼんやりと流れた・・・

なつかしーー!

夏休みの定番だったよね?

でも、毎年、クロコダインとの戦いのあたりで
夏休みが終わっていたようで
結局最後どうなったかは知らない笑

そんなことを
(他人の)一冊の漫画から
思い出させてもらっているうちに
駅についた。

まとめ

え?
2022年10月までテレ東でやっていたって?!

だから読んでいたのかな・・?
(だからにならない)

おまけ

アイキャッチのイラストはAIで作っています。
今回は、
「龍の親族の勇者が冒険をしているところ」

「竜の血を引いた」という言葉だと
ポリシーにあわなかった。

・・
朝井リョウさんまで98日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)

人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊


時をかけるゆとり


そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)