見出し画像

【ハロプロ】話題のモーニング娘。'23新曲

わたしは在宅ハロプロファン歴が
20年を超えている。


さて、今、ハロプロ界では少しだけ話題がある。

それは、モーニング娘。'23の新曲だ。

まずはPVを見よう!

解説より感じろ!?


なにがいいって?

リズム?

youtubeのコメントによると
最近の曲にはなかった圧倒的疾走感

123のところでさらにギアがかかる感じ

コンサートの始めにテンションを上げるのにも
コンサートの終わりに元気に終わるのにも
使えそうな感じです。

歌詞?

26周年目初めてのシングル。

「ザ・ピース!」など
今までのモーニングの曲をリスペクトした歌詞

製作者?

作詞:星部ショウ 作曲:大久保薫/星部ショウ 編曲:大久保薫

とつんく♂曲じゃない!

その割には、つんく曲みはある気もするけど
新しい。

そう、
新しさがファンに伝わった一曲で
ウケているのではないだろうか?
(もちろん曲・PVもよき)

新しさ

この曲は10年以上リーダーを務めてきた
ふくちゃんのラストシングル。

ここ最近モーニングのファンが言っているのは

飽きた。

新しい歌割り
新しいメンバーなど
とにかく新しさが見たい。
というのが多かったように思える。

自分の人生は安定を望むくせに
アイドルには変化を求めるとは
結構自由なものであるが
人間て、そういうこと多い笑

そういうわたしも18歳以下のメンバー大好き人間なので
卒業は寂しいけど新しさを求めていた。

そんなファン心理を反映したのが
この1曲なのかもしれない。

そんなことを思わされた。

もう一回PVを見よう!

ほまたんの髪型最高なのと
17期の見せ場が気になるっ!
歌割りもいいよねぇ

はるさん・・
なにかを持っているんじゃないか
いつ開花するんだ?
ってなぜか思わされるメンバーだよね。

さて、わたしは今週もハロステを楽しむ
在宅ファン

▲ 一緒に見ましょう!
ロマモーの最後「大の大人が」っていうコールしてたって知ってた?!
やっと聞き取れたよ笑
・・・

わたしは在宅ハロプロファン歴25年。
▼ハロプロ愛の詰まったマガジンはこちら▼

 ・・
朝井リョウさんまで191日
この数字の意味は以下の記事から

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)