見出し画像

【アイフルビジネスファイナンス】ビジネクストが社名変更した理由を考察してみた!

ビジネクストが社名変更しましたね
「アイフルビジネスファイナンス」に。

そこで今回は考察記事。

なぜビジネクストは社名変更したのか?

結論、アイフルが認知度高く信頼性があるから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業者ローンが気になる人におすすめの記事↓
>>アイフルビジネスファイナンスで40万円の借り入れ成功!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社名変更には3つのパターンがある!

まず、社名変更には3つのパターンがあります。

・ブランドに頼るパターン
・業種が変わるパターン
・分社・統合パターン

それぞれ説明すると、、、

■ブランドに頼るパターン

例:ジャパンネット銀行→PayPay銀行

PayPayという名が世間に知れわたり、
その認知度を借りたわかりやすい例ですね。

認知度を取るパターン。

■業種が変わるパターン

例 富士写真フィルム→富士フィルムホールディングス

富士フィルムはフィルム事業が衰退し、
事業を多角化したことで有名。

業種そのものが変わるパターン。

■分社・統合パターン

例 東京急行電鉄→東急

これは分社の例。
もとの事業を切り離して特化していますね。

逆に、統合するパターンもあります。

ビジネクストの社名変更はどのパターン?

では、ビジネクストの社名変更は
一体どのパターンなのか?

・ブランドに頼るパターン
・業種が変わるパターン
・分社・統合パターン

おそらくは「ブランドに頼るパターン」

理由は3つ。

・「アイフル」の認知度が高いから
・業種は変わっていないから
・分社、統合でもないから

CMで流れているように「アイフル」というワードは抜群に認知度が高い。さらに業種は変わらず、分社・統合しているわけでも無い。

なので社名変更の理由は
ブランドに頼るパターンでしょう。

以上、ビジネクスト社名変更の考察でした!

事業者ローンが気になる人におすすめの記事↓
>>アイフルビジネスファイナンスで40万円の借り入れ成功!

他社の審査に落ちまくった僕が通ったので、
審査は結構ゆるめだと思います。笑

いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!