見出し画像

3年後、どんな自分になりたいのか。考えるところからキャリアスタート

3年後にどんな自分になっていたいのかを考えて、会社員からスムーズに個人事業主になれるように今から考えていきたいなと思っています。

まずは3年後の収入となる事業をイメージしてみました!

・ママ&パパ向けWebデザインサロン開設でたくさんの人とつながっている
・デザイナーとして、中小企業や個人事業主の方のデザインやIT化のサポートをしている
・ママ&パパ向けにWebデザインとはをオンライン&オフラインで講義をしている
・イラストレーターとしてイラストを描く
・Webクリエイターとしてコンテンツ発信し、フォロワーをトータル10万人獲得している

以下はプライベートゾーン
・子どもとアウトドアにどハマりしている
・ランニングを極めて大会参加レベル
・暮らしをテーマにしたSNS発信(youtubeとInstagram)


とりあえず、
夢はでっかくです!


ママ&パパ向けWebクリエイターサロン開設でたくさんの人とつながっている

一番やりたいことは今コレ!
オンラインサロンを開いてみようと計画しています。詳しくはまた別の記事にしようと思っていますが、

なぜオンラインサロンを開きたいのかというと、同じ仲間同士で繋がりたいと思っているのです!
現在、ママメンターとして日々webデザイナーになりたいと奮闘しているママさんのサポートしているのですが、奮闘している人同士でも横のつながりができたら一人一人がモチベーションアップにもなってくるんじゃないかなって思ったり!

日々、忙しいママ&パパでもWebデザイナーになる為の学習を継続していけるような体制を作れればいいなと思っています!


デザイナーとして、中小企業や個人事業主の方のデザインやIT化のサポートをしている

やっぱりメイン事業として、自分はデザインが好きなのでデザイナーを続けていきたいんです!

ただ自分は大きな仕事をやるというよりは、近くの人を助けたい、小さな仕事だとしても誰かの役に立っている感が好きなので、身近な人々と繋がり続けていきたいなと思っています!

その為、中小企業や個人事業主の方々のデザイン面&ITのサポートをしていきたいなと思い描いています!


ママ&パパ向けにWebデザインとはをオンライン&オフラインで講義をしている

実は副業として現在メンター活動をしているのですが、これをきっかけに人に教えるということを極め続けたいと思っています!

というのも、やっぱり自分は保育士からWebデザイナーになっている人なのですが、その時に良い講師に巡り会わず・・・すごく遠回り?苦労したことを覚えています。

その為、わざわざ遠回りせずとも良い方法でWebデザインを学んで欲しいなという思いがあるのでそれを発信しながら、オンラインでもオフラインでも興味がある人に向けて学習サポートを続けたいと思っています!


イラストレーターとしてイラストを描く

実はイラストも大好きなんです!ただ今は時間がなくってじっくりとイラストを描くという時間をとっていない、というかイラストを描く時間の優先度が低くなってしまっている・・・

けれど、そんなことでは永遠と叶わないので、イラスト制作で3年後は収入を少しでも得られるようになっていたい!


Webクリエイターとしてコンテンツ発信し、フォロワーをトータル10万人獲得している

これに関しては、やみくもな気持ちをもちつつ。笑)
正直SNS好きではないのですが、今の時代SNSを極めなくてどうする!!という気持ちから、これくらい頑張らないとなーと思って高い目標を設定してみました。

今現在、ほぼフォロワーなんていませんが。笑)


他、プライベートでも目標を立てて3年後に向けて稼働していきたいと思っています!

夢は言葉にすると叶うっていうので、noteで書いてみました。
note以外でも、声を大にして発信していこうと思っています。



ちなみに、3年後より先の未来に、お菓子屋さんという夢もあったりします。
それはまた少し先の未来にとっておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?