見出し画像

JARUJARU TOWER 2022〜黒とベージュ〜

「JARUJARU TOWER 2022〜黒とベージュ〜」に2回いってきました。
ルミネtheよしもとと銀座ブロッサムホール。
6回あった東京公演の初日と最終日です。

同じツアーに2回いったことはいままでも何度かありますが、(同地域とはいえ)初回と最終回というのは初めてだったかも。

だからでしょうか、コントの更新っぷりに、いまさらながら驚いてしまいました。
もちろん初日も楽しかったのですが、最終日はさらにぐんとおもしろくなっていて、「おおー!」と感動。

全ツアーがまだ終わっていないのでネタバレは控えますが、今回いちばん盛り上がるところは(あくまで私見ですが)ある製品のCMを撮影するというコント。
そのコントが特に細部がアップデートされていて、それゆえか、お二人の自然なミスもあって(笑)それがまた愉快というか、初日に比べるとこのコント、時間もすごく伸びているんじゃないかな~と思いました。

実際、舞台全体の時間も初日より長く、最終日にはコント後にステージでおふたりのご挨拶もあり、それもよかったです♪
詳しい感想は、ツアー最終日7/10の岩手が終わってから書きます。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,345件