見出し画像

ビジネスを教えているのには理由がある

今でこそ「ビジネス講座やってます」って堂々と言えるけど、実は稼いでない時から「ビジネスを教えたい」ってずっと思ってました。

それは
教えてもらったことがすごく良かったから」。

それまで習ってたビジネスって、マーケティングの知識だったりライティングなどのスキルの部分で、いわゆるノウハウの話ばかりでした。

そんな時にビジネス講座なのに「理念」とか「志」のことを中心に教えてくれる先生に出会い、ビジネスがうまくいかない根本原因はノウハウよりもその人本人にあることを知ったんです。

この頃はうまく言語化できなかったけど「在り方」と言われる部分の話です。
この在り方って言い換えるとその人のモチベーション、「何のために」っていう目的とつながってるんですよ。

つまり、起業家の在り方って「何のためにビジネスをやるのか」
ってことです。
この「在り方」がこじれていたらそりゃビジネスはうまくいかないですよね。それを聞いたわたしは「ほー!なるほどー!」ってなりました。

他にも受講生のビジネスの事例をされていて、ビジネスの裏側、いうなれば見えないカラクリもたくさん聞けて「あ、そういうことなのー!」って驚くことばかりだったんです。

これがもうメチャクチャおもしろい!

ビジネスに対する考えがガラッと変わったし、絶対みんなも知った方がいいと思ったから、ビジネスを教えたくてたまらなかったんです。

この
「教えたくてたまらない」
「みんなも絶対知った方がいいよ」
って気持ちだけで、稼いでない時からビジネスの話をしたり、クライアントさんへのアドバイスをやってきました。

そして今、講座という形にしてビジネス初心者の方や必要とされている方にお伝えしています。

今日もこの講座をやってましたが、
「最初にこっちを習いたかったです」
というご感想をいただきました。

ホントそうなんです。
ノウハウやスキルよりも、もっと先に知って欲しい「在り方」の部分と、
とはいえ稼ぐことも必要だから想いを商品にして届けるための「やり方」の、両方を知ってもらえる講座です。

起業塾に入ろうかと悩んでいる方、
何から学んでいいかわからない方、
ぜひ一度お話ししましょう。

==============
気持ちも仕事も楽にする
体験個別セッション【参加費無料】

5月分受付中 4名→残1名様募集中
詳細・お申し込みはこちらから
==============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?