読書ろく 最高の休息法

タスクオリエンテッド思考が行き過ぎてはいけない。登山の最中に頂上を意識するばかりでゆとりを失ってはいけない。ペースが落ちているとか、あと何百メートルあるとかそういう思考で一喜一憂している。というか、わたしはいつも一憂だな。

何かを達成することに捕らわれている状態をタスクオリエンテッドという。

最高の休息 久賀谷亮 ダイヤモンド社

途中の自然や木に目を向けるようなゆとりがあったほうがいい。

ゆとりがないと怒りぽくなるよ。ゆとりがなくなった瞬間に目指しているものの本質がなくなるよ。

わたしの本質はいつもエンジョイですから、エンジョイできるやり方、エンジョイが深まるやり方どんどんやってこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?