見出し画像

大漁 陸釣り

今日は、外にでませんでした。けれど、朝昼晩たい焼きをやいたとさ、。あんこ、きんかんジャム、紅茶など、バリエーション増やしたよ。

読書録
1. 不都合を自分の中にとりこむ。取る取られるで考えない。会社員やってると、こんな考え方消滅してしまうな。

2.  掃除なんて非生産的だと、みんなから反対され、迷いが生じたが、つらぬいた。みなと同じやりかたでは、行き詰まる。このあたりが、自分に欠けていると感じた。ロジカルな考え方だけだは、ダメだ。物事を丁寧にみる、書き留める、思いやる、損する、etc

3. 五感を養うことで、表現力が身に付く。養うとは?まずは、書き留める、丁寧に感じる、くらいかなあ。ワインは熟成されると、土に帰っていくらしい。面白い。

気づき
1. なんにせよ、書き留めるという行為が自分に必要だと思う。スピードを、緩めて丁寧に考えるため。まとめノートをつくるため。

2. 五感取り戻して、表現力を身に付けて、ストーリーテラーになりたい。

たい焼き、マジ大漁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?