見出し画像

インタビュー企画始動!

先日noteで発信をさせていただいたKAIGO MY PROJECTの中で私がやりたいこと(MY PROJECT)として掲げていた、【まっきーの様々な現場で働く介護職インタビュー!】の準備がようやく整いました。

きっかけは介護の魅力を伝えたいという想いから

介護の現場で働いていた時もKAIGO LEADERSとして所属をしている時も、私の周りにはたくさんの素敵な思いを持った介護職が働いているのにどうしてこの魅力が広がらないのだろう?

なんとなく介護職の魅力が介護/福祉職の中だけに止まっているような感じが否めないのがずっと心にありました。

また、私自身介護職として働くことは好きでしたし、誇りのある仕事だとは感じつつ過去の経験で介護業界以外に進んだ友人の言葉から何がというわけではないのですが漠然と介護職に対して自信が持ちきれずにはいました。

そんな時にやって見たいと思ったのがこのインタビュー企画でした。

元々人と話すことが好きだったことと、介護職の人と話す機会はあってもその人がなぜ介護の道を選んだのかをゆっくり話す機会は少なかったので、自分が自分の目で見て、直接聞いた話を1人でも多くの介護職にも届けて、同じようになんとなく自信が持ちきれない人にとって自信になればなと思っています。

そして、今新卒採用をしていて感じるのが、介護職に対しての漠然とした不安や介護の道に進むことが決めきれない方への後押しや少しでも輝いている人がいることを知るきっかけ作りになれば良いなと思います。

1人目2人目のインタビューを終え、今は早く届けたいなという気持ちでいっぱいの報告でした!
初回、来週公開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?