2日目 0→1等身大の自分

今ある自分を認める

今まで行動できなかったのは、
見栄を張って出来る自分を演じようとしていたから。
肩肘はらず本当の想いを伝えながらビジネスを通して循環する。

本音の記録noteになりそう。

内向的なのに、外交的な人に憧れて出来ないループに自分責めしてた。
外交的な人は、理想の自分を演じることで、そこに近づいて行けるのかも知れない。

内向さん強めは、内側から好きを探究し広める。
外交さん強めは、外側から交流を通し広める。

タイプがある。
自分の外側と内側のバランス。

どちらも良い悪いはなく、長く続けられる方が
お客さんも自分も信頼構築しやすいし安心。

さて、2日目いってみよう!

レッツゴー!


GPTさんに聞いてみた。
丸投げ(笑)

【2日目】
1.市場分析と競合分析の継続
2.ビジネスプランの詳細化と修正
3.法的手続きの進行状況と必要な書類の準備
4.ウェブサイトやソーシャルメディアの作成の開始

ふむふむ


1.市場分析と競合分析の継続

スピリチュアル、心理学、潜在意識、マインド、引き寄せの法則
心と身体、成功哲学、宇宙論、量子力学、脳科学、自己分析、
自己啓発、情報空間、仏教、密教、気功、ヒーリングなど。。。

書き出してみて、
望む人生にしたいよね。
うん、うん。願望実現。

幸せに生きたいよね。
楽しく、幸せで信頼できる人に囲まれて
たまに成長の痛みを感じながら進化していきたい。

各SNSの特色

各SNS媒体の特色

細かな分析ツールや傾向はあるけれど、今回は省略。

上手くいっている人を分析

ツールに頼りすぎない。

シンプルに、ハードル低く。
複雑にしない。

2.ビジネスプランの詳細化と修正

やる事はシンプルで
【認知→集客→価値提供】
悩みを聞き解決へ導く

STEP1
認知してもらう/畑を作る


1. アカウント作る

【SNS関連】
Xでつぶやいた短文を→
インスタでネタとし→
TikTokの動画の台本とし→
Youtubeで掘り下げる。

言うのは簡単さ、ここで何度も躓きモード。
7割の出来で充分。
ブラッシュアップを意識。

【リアル】
・コミュニティ所属
・交流会参加(苦手なのでしない)
・会った人に自分の活動を話す

STEP2
興味を持ってもらう/畑に種をまく
幸せの種😄


投稿を継続、定着させる
ハードル低くまずは、慣れる為に数こなす。
※睡眠時間は削らない。

STEP3
接点をとる/畑を耕す

・セミナー開催
・お茶会
・Live、ブログ、Lineで巻き込み
・フィールドバックをもらう
・コミュニケーションを取り
どうしたら反応もらえるかを実験、検証

STEP4
数こなす/畑にお水を



- セミナー月4回
- お茶会月2回
- ワークショップ月2回
- FBで毎日巻き込み
- noteの投稿で巻き込み
- ブログで商品販売までのカウントダウン
- DMをどうしたらもらえるか
- FBでメッセージをもらえるよう
- LINEでスタンプ反応

「どうやったら興味を持ってもらえるか?」
に焦点を当て自分なりに実験、検証を繰り返して
実験、検証を繰り返す。
とにかくハードル低く行動してみる。


STEP5
日々進化させる/畑に栄養を与える

- セミナースライド修正
- お茶会内容修正
- ワークショップ内容修正
(お金のワークショップした後、お金以外で出来るのありますか?と
質問をもらい、リクエストをもらう、コミュケーションを取って決める)
Liveでの巻き込み、施策(朝晩やってみる)技かけと願いと感謝ワーク

Lineでワーク、どう集客してる?
無料メール講座を7日間して、相談タイム、悩みを聞く、商品提示
プレゼント動画作る。売りつけない。必要な人に届けるよう悩み解決へ導く。

- ブログ投稿見られているか。
- note見られているか?
- ブログカウントダウンの反応は?
- DMどうしたらもらえるか?
- FBメッセージもらえてるか?
- Lineメッセージもらえているか?

今日のメモ

やらない理由を正当化しない。
最初から出来なくて当たり前。
やろうとチャレンジしている事がエライ✨

解らない、出来ないは、失敗を恐れずに認めて前に進む。
私情を挟みすぎず、やると決めたら淡々と行動。
自分を締めすぎない。

あれ、自分最適化じゃない。
スピとか宇宙論とか心理とか好きで、心の事だったらいくらでも語れる。
それを素直に発信したら良いのに、ブロックを持っている

願望実現

大いにやったら良い。

制限をしているのは結局自分なんだなぁ。
役に立たなくていい。ここは記録の場。
ありのままの素の自分を曝け出そう。

今日も一日、お疲れ様でした。
ありがとう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?