見出し画像

clusterから出てみた

いや、メタバースも可能性の高い、広い世界なのかも知れないですが、clusterという制限の多い場所に、この子たちを閉じ込めておくのもなんか可哀想な気がしてきたんです。
そもそもが、V-Roidは特にcluster専用のアバターでもなんでもない。顔の表情だって、体の動作だって、いくらでも自由になれる存在なのです。SecondLifeでさんざんあんなことやこんなことをアバターにさせてきた私、もっとこの子たちには生き生きと自由を謳歌してもらいたい。まあ、くだらない親心みたいなものが芽生えてきました。

前回の記事で、MMD動画を一つ紹介しましたが、これが案外いい。ちょっと嵌りました。
MMDのモーションなど到底作れない私ですが、データはいたるところで配布されています。そのテンプレに当てはめるだけでも、この子たちはいい物語を創造してくれることに、最初のMMD動画である「ニア」を作っていて感じました。
(モーションと曲がぴったり合った瞬間に泣いてしまったことは内緒)

自分の単なる趣味の範疇なので、人様にお見せできるようなクオリティではなかったですが、GWの期間中はYouTubeチャンネルを全体公開にして親バカっぷり炸裂させてました。
まるっきり再生伸びませんでしたが、そんなのは一切気にならない。自己満足スキルがここで生きてくるとは。。。

3人(?)使ってみました。実質はキャラは2人なんですが、折角作ったので存分に活躍してもらおうと。

男どもの馬鹿っぷりが存分に発揮されています。いいぞもっとやれと私なら言いますね。

初めて複数の背景を使ってみたんですが、この頃まではまだ画質低いですね。最も再生数少ないんですが、米津曲なめんなと言われてるみたいです。

妹がすごくカワイイので是非見て欲しい。重いの承知で画質上げてみました。

現在のところこれが最新です。10日で動画10本作りました。アホです。
まだしばらく、ペースを下げながら作り続けると思います。限定公開で。

結局、アバター可愛いと言いたいだけですね。自惚れじゃない。愛だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?