見出し画像

未来の自分に『進む方向』を見せられる時♪

こんにちは!まきです。
絶賛お盆休みの時期ですね〜。

娘が夏風邪を引いて、
しばらくまた母業に追われておりましたw



さてさて。

先日、ステンドグラスを作りに
作家のあやこさんのサロンに伺いました♡

以前から作ってみたーい!と
思っていたステンドグラス。

その業界の中でも有名な方が
友人としていてくださってるじゃないか!と、
思い立ってご連絡し。笑

素晴らしいワークショップに
参加してきました♪


彼女と一緒にお話ししながら、
自分の理想とするランプができて…
最高でございました🥰



個人的に好きな推しカラーで
今回は作ってみたよ♡かわちぃ。


さて。


そんな彼女とのサロンで感じたアレコレは、
未来の自分からのお知らせであり、
ギフトだなぁと思うことばかりでした。



ちらっと彼女が
どんな方かを紹介させて頂くと、


ステンドグラス教室を行いながらも、

神道、修験道、日本の歴史…

様々なことに精通していて、
1万人のお宮奉仕の運営もされている
あやこさん。



彼女も、私が出逢ってきた中で
想う→なるのタイムラグがない
素晴らしい創造力の持ち主です。



そんな彼女のつながりや、背景を知ると
一見輝かしい部分ばかりがみえますが、

裏側を知ると、
やっぱり、陰陽セットなんだなぁ…と
感じます。




彼女は、既に個人意識ではなく
全体意識で動いている方で、

こうして、一緒に過ごしながら
彼女の『在り方』を見させて頂くことが、

未来の自分からのギフトでした。♡




一緒にステンドグラスを創りながらも
お話しの中で出てきた、


・陰徳を積む大切さ

・陰陽のバランスのこと

・所有意識からの解放

・日本の精神性を世界に伝えていくこと…


というテーマ。



これらのテーマは、
私自身がそう在っていきたい形であり、
それを彼女は既に体現されておられる♪



この講座も、
これって貢献活動ですよね?
という内容で、

(こんなクオリティのものを、マンツーマンで
教えて頂けるなんて、他にはない💦)


彼女も、『そうだよー』と、
かるーく話される素晴らしさ。


自分のミッションを知り、そこにコミットして
世界中に貢献している人って、

心身共にこんなにも豊かなんだな…と、
感動した。


まさに、未来永劫、
枯れないエネルギーに満ち溢れていた。





『ちゃんと、この視座でこうやって
エネルギーを循環させていけば良いんだよ』


と、未来の自分が、
これからのエネルギーの循環の仕方を
今の私に教えてくれたんだと思った。



既にそれが出来ている人が、
どういうフィールドの中にいるのかを
見させて頂けたこと
は、とても大きな事だった。






そんな彼女と話しながら、
私のミッションは何なのか?ということも
少しずつ輪郭を帯びてきて、


私は芸術家ではなくデザイナーだ、
という話や、


どんな人と繋がりたいのか、
意図する大切さなど、


無意識下にあった本当の自分を、
あやこさんは引き出してくださったなぁと思う。

本当にありがたい…。




あまりにも、お話ししている内容の
視座や意識レベルが高かったからか、

久しぶりに甘いものが食べたくなり、
パクついてました。笑


いやー、ほんと素晴らしいわ。


彼女のサロンで
ステンドグラス教室をされてるから、
もし興味ある方は、是非♡



大きな事を為したり、

大きな『豊かさ』を得たり、


素晴らしい意識の人たちと
繋がっていきたい時って、


個人意識を超えている事って大切だなぁと思う。



そういうフィールドの人たちは
個としての幸せは十分に満たされているから、

より本質的な、

『自分が生まれた目的』に基づいて
それを全体に分かち合っている。




動機が、愛なんだよね。


(心が)豊かな人は、
本当に、世界そのものが豊か。



結局、突き詰めれば突き詰めるほどに、

私は、私にしかなれない事を知っていく。


自分以外にはなれないと、
様々な条件を諦めていく大切さ。 

そして、
このままの自分でできる事を

分かち合い、世界に循環させていくこと。




繋いでいただいた命から

どんなエネルギーを
世界に循環させていくのかは、


一人一人が
自分で考えて行なっていくこと。


それが、あなたの居る
フィールドを創っていく。


与えたものを、世界から受け取るだけ。


全ては自分次第♡だね。





言葉にはならない、
大切なことを受け取った私でした🫰




ではでは♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?