見出し画像

呼吸のように、世界に循環を起こす人♡

こんにちは!まきです♪

前回の続きです♡


麻美さんの合宿にて
阿部さんと初対面させて頂きましたが、

彼は、前述した通り
本当に現実をクリエイトする力が
素晴らしい方で…。

その様な在り方って一体どのようなものか?と
興味津々だったのです。



その在り方はですね、笑

呼吸のように世界に愛を放っている!
ただただ、循環をして生きている!
という

めちゃくちゃシンプルな在り様でした。♡



人によく見られたいがために
変に『使命・ミッション』と
気負ってるのではなく、


心の底から
『僕の発信で、みんなが楽に幸せに生きられたら嬉しいんだよね』と、さらっと話された時の、
そのエネルギーのピュアさったら。


これなんだなぁ…と感じ入りました🥰



人気があり、沢山のファンがいる方って、

『すごい要素があり、特別な存在』に
見られやすいと思うのです。


なにか、この人は普通とは違う、
特殊な力があるはず…みたいなやつね。

でも、ホント
実際のところはそんなことはなく、


何かに優れていれば、何かに劣っている、
このバランスは、間違いなく50:50。


ですし、阿部さんは
普通に人間としての喜怒哀楽もある
ただのオッチャン😂です←


だけども、

彼自身が、
自分自身を満たし、幸せだからこそ、
そのエネルギーを人・世界に与え続けていて
循環し続けている。


(流石、ミュージシャン。
根っからの表現者なんですよね)



そして、それがどんどん膨らんでいって
現実を動かしているんだなぁ…って。

完全なるgiverだからこそ
色んな人に愛され、注がれていくのだと思いました。




ほんっと、めちゃくちゃシンプル。 
たったそれだけなんだよね。

ただただ呼吸をするということ。
(出して、受け取る)


それだけ。




だけど、このシンプルなことが
いかに難しいことか!笑


人はどうしてもgiveしているつもりが
takeのためのgiveになりやすいし、

そもそも、循環させるという意識すら
ない人も多い。


それは、やっぱり土台の周波数が、
『私はまだない』前提だから
なんでしょうね。

(私も、気を抜くとそうなりがち😂)


所有が悪いわけじゃないし
一時的に所有をして安心を得たい時も
あるとは思います。


私も、これは所有しておきたい…と
ふとよぎることも多い。笑


(能力とかね。盗られた!とか
思っちゃうこともあるけど、

そもそも何一つとして『私』のものは
ないのにね。😂)



ですが、それが行き過ぎると
与えて流すことに抵抗感が生まれ、

『私は自分ではエネルギーを生み出せない人』
『人に流せば無くなってしまう』


という前提を強固にしてしまいやすくなる。


だから、どんどん人からは奪うし、
それを自分だけの懐に入れちゃうんだよね。

takerにはtakerしか集まらなくなるし←
(はい、過去の自分です。😂)



そうではなく。

循環を起こして自分もみんなも幸せになる世界を
作りたいと思ったら、


まずは、
『私はこんなにも世界から受け取っていた』
と気づいていく感度を磨く方が
先かもしれないね。♡



阿部さんの場合は、
瞑想を通して愛のエネルギーを受け取り続けているから、それが溢れちゃっているのだろうな♪



普通の人がそうなろうと思ったら、

同じ様に瞑想してみたり、感謝ワークをして
『この世界にすでに在る』に気がつく

前提を育てていくことが大切
だと感じます。


(私も、もっとその感度を開きたい!😂)


そして、自分の内側には
何をしても枯れない、奪われない、
無限の循環エネルギーを構築できるという自信を

少しずつ、鍛えていく必要がある♪


そのためには、

ちゃんと自分を知り、日常を観察し、
『日々感じる全ては無限の資産』
だと

思えるようになると良いよね♡

↑ここが、時間がかかるわけですが。笑



まぁ、現実を動かす力が強いことが
良い!という訳でもなく、

当然、クリエイトした現実にも
必ず50:50を引き受けますが♡




なんせか、私も彼のように
ちゃんと循環を起こしていける存在になりたいな…

と感じさせて頂く、そんなひと時でした♡

またここ、来ます🥰



ではではー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?