見出し画像

迷いながら進んだり休んだり

あっという間に12月。しかももう初旬も終わりですか…。恐ろしい。

画像1

週末は友人親子と小田原へ女子旅へ行って、大自然の中温泉に入ったり、紅葉を見て癒されました。

画像2

単なる箱根までの通過点だと思っていたら、非の打ち所がない絶景ばかりで驚きです。海と山が両方見えるって最高。

プライベートはおかげさまで、家族仲良く健康に楽しく暮らせた1年でしたが、反面仕事が大変。

最近国内記事を書き進めていますが、やっぱり海外旅行のようにはモチベーションが上がらず相変わらず悩んでいます。

わたしはホテルより観光、歴史や文化を辿るようなものが好きで、滞在先はそこまで重視してきませんでした。(時々リッチなところに泊まるのはもちろん最高だけどね)

それよりも、日中街を歩いたり、景色を楽しんだり、美味しいものを食べたりすることにお金を使ってきました。

写真も素敵に加工してアップしたいけど、現実とかけ離れすぎていると読んだ人が行った時にがっかりするかもしれないので、曇りを青空に変えたりはしないし、わりとありのままを伝えるようにを心がけています。

でもねー。現実はやっぱり違ってて、加工されている写真の方が受けるし、読まれる記事は高級ホテルばかり。

文化や歴史なんかの観光記事は本当に読まれないんですよね…( ;∀;)

友達や家族に色々話を聞いてもらいつつ、しばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。

今は本当に苦しいけど、こういう期間が長い目で見ると自分の身となり骨となることもわかっているので、腐らず乗り越えたいな。

努力が必ず報われるという時代ではないので、今頑張って書いている記事がこのまま埋もれてしまうことはあるかもしれませんが、踏ん張ります。

冬の間は暗いニュースがきっと続くと思うけど、楽しいことを考えてお互い年を越せるといいですね!!

https://ohayotourism.com/recent-status/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?