見出し画像

苦手なことに挑戦する価値。

いま、トライしようと思っていることがある。
それは「苦手」と思い込んでいたことで。
(何なのかは後述)


苦手なことからは
できるだけ逃げたいよね。

好きなことだけやってたい。


「苦手なこと=嫌いなこと」
の場合が多いけど、
「好きなことは得意なこと」
でもあるから、それが一番いい。




だから、逃げてた。

ていうか、わたしは関わらなくていいだろ、
と思っていた。


その一つが「数字」。
もっといえば「簿記」や
「お金や計算にまつわること」。


そして今回、
『ゆるだし毎日』の値付けや
掛け率のことに毎日のように取り組んでいて
ハッキリ自覚した笑


「数字に関しては処理がトロいし、ノロい」。


前から薄々、わかっていたけど
やっぱり、そうだった😅


ゆるだしイベント。わたしは左


でも同時に、
「苦手、できないは思い込み」
だとも思ってた。


そんなわけで
いま密かに取り組もうとしているそれは・・
「簿記」
三級からね笑


数字が苦手な自分のコンプレックス、
でもそのまま「苦手ですぅ」で終わるのも
くやしい気がしてた笑。


苦手でもいいじゃん、
理解に時間かかってもいいじゃん。


やったことないことに取り組むのは
それだけで価値あることだから。

あなたは何に、挑戦してみる?


今日は、山羊座の新月、
そんなこと考えてみるのもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?