見出し画像

ゆるだしパウダーのお野菜の産地へ

Beauty Japan中日本ファイナリスト
鵜飼真妃です!

今月初頭にかけて一週間くらい
名古屋〜香川〜徳島〜岡山とまわってました!
少しずつ更新していきます✨

「ゆるだしパウダー」

野菜は香川県産のものを使用🧅
そのふるさとに、、


佐藤 こうぞう さんのご紹介で
明石 修司 さんに
農園まわり、製造工場など
いろいろご案内していただきました✨

掘り立ての玉ねぎ!


パウダー状にするのに、
まず野菜を乾燥させて。
パウダーにしていきます🍅


そして、
パウダーの大きさっていろいろあるの!!

コロコロ回ってる。これは比較的小ロット用。



今回使うのは、
●玉ねぎ
●にんじん
●セロリ
●キャベツ
●トマト
●菊芋
●大豆

です❣️

これはレタス🥬

玉ねぎの香りがとにかく良い!🧅

玉ねぎ収穫!🧅🧅



店頭には出せない、
規格外、の野菜を有効活用しています。
SDGsの取り組みもあります。


さあここからブレンドしていきますよ。

真剣にブレンド作業!
ちょっとでも気が散るとまちがえる(・・;)




🧡名古屋にて、
ゆるだしパウダー試飲&試食会!
満席の会もあり、要チェック
❣️


🧡ゆるだしとは?
↓↓↓
素材を煮たり炒めたりして
自然に出てくるうまみと香りです💕
それを素材パウダーにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?