見出し画像

前橋競輪に行ってきた。

今の会社に勤めるようになり、競輪が身近になった。
中でもS級S班の佐藤慎太郎選手が大好きだ。
推している。
先日はいわき平のダービーを見に行き、函館はさすがに無理だったので、今日は日帰りで(本当に競輪のためだけに)前橋へやって来た。

生で見る競輪は迫力があり、
佐藤選手は本当に強くてカッコいい。
憧れる。

観客席も気取らず、まあ、少し品がなく、でもその感じが嫌いじゃない。
狙ってた登利平の鳥飯が食べられず少しガッカリしたが、田畑という店のモツ煮定食が美味すぎて、これが食べられただけでも来てよかったと思った!
競輪は競馬よりはるかにマイナーだけど、その分選手と観客の距離感が近く、温かい。
今年になって、川崎、いわき平、前橋は行ったのでこの調子で全国回りたいと思う。
都度旅行が出来たら最高だけど、仕事もあるのでしっかりお金貯めていきたいな。
明日から3連勤。
きっと佐藤慎太郎選手もキツイことを乗り越えてるはずだ。
だから自分も頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?