見出し画像

すごく嬉しかったハナシ。

少し前に同期シーメイト*さんと念願叶ってお話をさせてもらう機会があった。
(*キャリアスクールSHElikes受講生の総称)


同じ時期に入会して、相互フォローして、イベントなどで見かけたらコメントし合うような間柄だったけれど、彼女はドンドン先に進んでいって、今や運営側の人になっていて。

公式イベントで活躍しているのを見て、気づいたら遠い存在になってしまったなあと勝手に寂しく思っていたのだけれど…

実際に話してみたらそんなことは全然なくて。ツイッター上でやり取りしていたまま、気さくで、傾聴力があって、なにより私のことを見てくれていた(と思っている←)

というのも、1ヶ月半前に書いていた記事の話をしてくれた。

ーーーそんなエモい文章を書いていたわけじゃないと思うんだけど、すごくリアルで感動した。

その一言が泣きそうになるくらい本当に嬉しくて、じんわり心が温かくなった。

謙遜しすぎだと良く言われるけれど、本当に自己肯定感底辺で生きているからかずっと自分に自信がなく…常に「私なんて…」が付きまとっていた人生。

正直今も、駆け出しとはいえ、ライターと名乗っていいのかわからないレベルだと思っているし、この先自信がつく気がしない…(こうやって書くと執筆させてくださっている方々には申し訳ないのだけれど…少しだけ本音を…🙇‍♀️)

そんな私の文章を読んで、感動したという言葉をかけてもらえたことがすごく嬉しくてこうしてnoteに認めている。

なにより、忙しいはずなのに些細なnoteを見てくれて、その感想をきちんと言葉で直接伝えてくれる人がいることに感激した。


時間にして1時間ほどだったけれど、たくさんおしゃべりして、背中を押してもらって、心がすごく満たされた時間。
こういう時間を大切にしていきたいし、これから私も”言葉で伝える力”を養っていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?