見出し画像

体調不良から始まった2024年…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
元日にUPしようと思っていたらバタバタとしてしまい、気づいたら10日も過ぎてしまいました🫠
本年もお願いいたします。

さて、去年の春、夫の地元に越してきて、初めて迎えた年末年始。

元々車で20分ほどの距離には住んでいたのですが、初めて地元のお寺に年越し初詣。元日はゆっくり起きて、お雑煮を食べ、土手を散歩しながらおみくじをひきに行きました。

去年までの生活だったら大晦日まで仕事、1.2日は休みをもらって3日から仕事....な生活をしていたからか、なんて穏やかで平和な元日なんだろう....と思ったりしていました。

今年はお雑煮しか作ってません←

そんな矢先に能登半島での地震に、航空機事故…
心がざわざわしたまま三が日を過ごしたら、まさかの体調不良。

一人で悪寒に震え、吐き気と戦い…連休明けに病院で薬をもらってようやく回復の兆しが見えてきたので、ゆるゆると仕事初めをしています。

ちなみに、おみくじは「吉」
努力を惜しまなければ幸せで前途明るし!
とのことだったので、後厄に怯えつつ、今年も努力を惜しまず突き進んでいこうと思います。

息子は「大吉」、娘と夫は「凶」な我が家でした😇

ではでは、改めて今年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?