見出し画像

結婚適齢期女の!貴重な時間を奪うな!!

昨日、X(旧Twitter)にて
「38歳独身。彼氏と同棲5年、色々と諦めたら枯れました」みたいな投稿を見ました。
そしてその方のフィードをチラッと見たら子どものいる同僚の悪口、僻み嫉み、、
どうでもいい他人のわたしから一言言わせていただくと

「あきらめるのはまだ早い!!さっさと別れていい人探せ!!」

と思ってしまうのだが。。
38歳だったらまだ子ども産めるよ。それに子ども産まなくても色々とあきらめるには早すぎるよ。
もしも子どもが欲しいなら卵子凍結しておくのもいいかもしれない。今が一番若いんだから。もし別れるのなら早いほうがいい。40でも自然妊娠して無事に赤ちゃん産んだ友人もいます。まだ間に合う。何度も言うけど決断は早い方が良い。
でもまぁ子ども産む産まないは本当に人生が180度変わる、180度どころか向きまでねじれてくる感じがする。だからこそ本当の自分の心と向き合って欲しい。

確かに別れるのって怖いよね。この人以外いないんじゃないか、次を見つけるまでに何年かかるかわからないし、恋愛とかもう出来ないし。とか考えちゃうよね。


わたしの場合は猛烈に子どもが欲しいと思ったのが29歳の時で、結局その時お付き合いしてた人とは(2年同棲していたけど)別れて、数年後旦那と出会って33で結婚、34で出産しました。本能的に子どもが欲しいと思ってから(この人の子どもが欲しいという意味ではなくて自分が子どもを産みたい、育てたいという気持ちが芽生えたという意味ね)5年後だったんだよね。

嫉み妬みとかって、本当は子どもが欲しいと思っているからそういうことを言ってるんじゃないのかな。
仮に子どもはいりませんコレが本心です!て言われたとしても一言言いたい。
38歳女性を5年間も放置してる彼ってどうなの?
貴重な時期を無駄にさせる男。しかもこの時期って本当に子どもが産めるか産まないか、産むのか産まないのかってすごく悩む時期だと思うんだよね。 
その貴重な!時期を!5年も!結婚という決断もせずに!放置する彼!なんかそれだけで苛つく。
それって本当に彼氏か?ただの家事手伝い要因として彼女のことを考えているんじゃないか・・・?
本当に彼女のことを愛しているんだったら食器が1つ流しに残っているだけで怒ったりしないと思う。気になるならお前が洗えよって思ってしまう。(私が鬼嫁なだけか?笑)
その彼氏は母親の代わりを探しているように思える。
一人暮らし経験なさそうだし子育てとか一緒にしたときに何もしなさそうとか思ってしまう。(全て妄想です、すみません)

そして彼女の方も仕事が忙しいからといって彼とのことを放置してはだめだ。時は刻々と過ぎていって自分が子どもを産める時間はどんどん通りすぎていく。

いいのか、それで。

これは自分にも当てはまる。もしかしたら彼女の心配をしているようで私は私自身に2人目を産む覚悟はあるのか?どうするんだ?と質問しているのかもしれない。

そんな事をおもった日でした。
明日は良い報告が出来そう!


普段は歌をうたっています、奥平真希です。
youtubeはこちら▼チャンネル登録してくれたらはねて喜びます!

Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます

ライブ情報はHPにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?