見出し画像

高槻ジャズストリート

こんにちは、関東でジャズシンガーとして活動しております、奥平真希(おくだいらまき)です。

高槻ジャズストリート、GWに開催されましたねー!
いいなーいきたいなーなんて思いながら実家の山梨へ帰省したりしていました。(じぃじの快気祝いBBQをしました)

今年の高槻ジャズストリートは応募しなかったのですが、昨年か一昨年応募して不採用だったことがあります笑
旦那だけ採用されてわたしはおチビを連れて聞きにいきました。

高槻ジャズストリートって、プロで不採用の人間もいたりする割には、アマチュアの方でもいくつものバンドで出演している人もいたりして、結構不公平だなーと思います。
もちろん「地元の方を出したい!」という事務局側の考えもあるとは思うのですが、出演者の母数を増やすということは観客を増やすことでもあると思うんですよね。

地元の人も出演させるのはもちろんのこと、東京からの出演者も採用したら、地域の活性化という意味では外からの人を呼んだ方が効果的だと思うんです。ホテル代、交通費、飲食代等自腹で出すわけですから(報酬はチップのみ、保証なし)主催者としてはなんのリスクもないわけですし。

ということで、東京からのミュージシャンも積極的に採用していただきたいな、などと思います。笑

ハイ、しがないシンガーからのお願いでした笑

普段は歌をうたっています、奥平真希です。
youtubeはこちら▼チャンネル登録してくれたらはねて喜びます!

Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます

ライブ情報はHPにて

次のライブはこちら、2024年5月14日(火)高円寺アフターアワーズにて弾き語りライブ19:30~テーブルチャージ500円+投げ銭制です。
タロットも持って行くことになっています。笑
ご興味ある方はぜひお越し下さい♪

高円寺のアフターアワーズは火事で全焼してしまい、その後現在のオーナーくにえさんが署名を1000人集めて大家さんに交渉、ビルを再建してもらい復活した奇跡のお店です。
前のオーナーけいぽんさんも天国で喜んでると思います。
焼き跡から救出されたピアノ(全然燃えてないのが奇跡!)も
現在のお店の入り口に飾られていますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?