ハイパーインフレ!?預金封鎖!?①

最近思うこと

私は株式投資は初心者ですが、

投資歴は長く

投資信託や外貨預金はリーマンショック直前から(笑)

お付き合いがあります。


その為、相場観は若干あります。

そんな私が最近思うこと。

金融市場どうなるの!?

そう、今の市場は異常です。

過去に類を見ません。


〇〇ショックと同じ!?

今回の株価下落の解説で、

リーマンショックや、ブラックマンデー、チャイナショックやら

様々な下落と比較して考えられています。

私も初動の下落はそう考えていました。


各国でロックダウンが起こり、経済が停止し

これは大暴落が起きる!!と

すべてキャッシュにし、暴落に備えたところ

その後上がる上がる(笑)

マジか!!と突っ込みたくなるような上昇を遂げます。


金融追加緩和

公的資金ちゅ~にゅ~!!(ドラえもん風)

そうです。

ドラえもんのポケットのように、

国のお金をどこからか出してきて

株式市場に突っ込んでるのです。


この流れは2007年の黒田バズーカのあたりから

国や年金機構が年間6兆円をめどに

株(実際はいろんな株をごちゃまぜにした投資信託)を

買い上げていましたが、

今回はさらにそれを超える12兆円!!


ただでさえ、市場にはお金があふれている状態。

からの~追加で12兆円!!

いやいや、そりゃないよーって思っていたら

アメリカやらヨーロッパでもやりだした。

結果。

バンジージャンプ相場の出来上がり。

一日の値幅すごいすごい(笑)

笑うしかない。


国は自国の経済の為!と思っているんだろうけど

結果マネーゲームじゃぶじゃぶ相場の完成。

株価で国の見栄をはってどうする!!



これだけお金があると。。

ふと疑問に思う。

これおかしいよね!?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?