見出し画像

やっちまった話

最近暑いですね。

暑がりの息子は、少し外に出るだけで汗だく👕💦


少しでも快適に過ごして欲しくて、
「髪切りたいって思う?」と聞いてみた。

「うん!このくらいにしたい!明日行く!」
即答すぎて拍子抜け。。

そこで、そうかそうか!と受け入れてあげたら良かった。。

のに、、
自分の意見を自発的に行って欲しいぃぃぃ!!
気持ちが高まりすぎてしまった。。


「そういうの、自分から言ってくれる?
 ママが聞く前にさ。
 今日の明日とか無理だよ。
 1週間くらい前に言ってよ。」

なんかイライラしていた今日。
溢れる小言。


ふとした瞬間に後悔。
 子ども目線では
「ママの提案を肯定すると、叱られる」
と言うロジックの構築をしてしまったのでは。。 

すまんよ。息子。。気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?