見出し画像

一念天に通ず。

コロナ禍で1年半待ったFIELD OF VIEWのLIVE。

連日仕事を休めず10月15日(金)のday1 しか参加出来なかったけれど、最終日は『SPECIALLY』の演出とアレンジがカッコ良すぎて絶句した💦💦やっぱりカプセルモンスターはLIVEがカッコイイ✨『PROMISE YOU』『夢見続けて今も』『Dear old days』などなどセトリ違い過ぎて会場で聴きたかった😭

どうしても早く帰りたいのにこんな日に限って…
急患が多過ぎて配信間に合わない悲劇が起こる…🙀🙀🙀
「もう今日は痛いの耐えて帰って下さい。もうロキソニンでもボルタレンでも飲んで月曜日まで耐えるんだ……耐えれ!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!」
って喉まで出かかる…🥲なんて歯医者だww
隣りのユニットに芸能界の大御所や若手俳優さんもいたりするが、全くもって驚かれるほど普段から私は浅岡さんにしか興味がない😂
誰より浅岡さんが1番カッコイイ✨
…と、患者は笑顔で帰るがこっちは心の痛みで泣きつつ猛ダッシュでiPhoneの画面に見入る。

もう配信アーカイブに感謝しかない😭
貴重なLIVEを届けてくれたBeingさんはじめ関係者の皆さんに心から感謝✨✨

会場でも聞いた浅岡さんからの報告に
言葉にできないほど
嬉しくてうれしくてウレシクテ。
もう涙が止まらなかった。

一 2002年 一
まだネットもこんなに普及していなくて、情報1つ得るために何度も何度もファンクラブにリダイヤルして電話をかけ、録音された音声を必死に受話器越しに聞き取っていた頃。(20年経っているけれど、今でも番号覚えてる…笑)

本当に小学生の頃から浅岡さんのことが大好きで、毎日クリスマスプレゼントに貰ったサインに寝る前にお願い事をして『浅岡さんおやすみなさい✨』って言って寝るのが習慣だった😅
それを′95年から毎日続けて欠かしたのは10年間で3〜4回、LIVEで浅岡さんに会えたときは本当に実在しているんだ…一緒の空気吸ってる……という変な感覚に陥った😁
だから、そんな私がファンクラブから手紙を開封し解散のお知らせを読んだときは…もうこの世の終わりのような絶望感に苛まれた。
あの時まだ学生だった自分は社会を知らず、バンドも浅岡さんもずっと不変だと思い込んでいたから、これから何を希望に頑張っていけばいいのかわからなくなり…バンドの解散はとても辛い経験だった。

そんな中で12月1日赤坂BLITZで行われた解散LIVE…
最前列のど真ん中で思いきりしゃくり上げて号泣したことを今も鮮明に思い出す。
そんな姿がステージから目に入ったのか、涙でくしゃくしゃな顔でヒックヒックしながら目の前の浅岡さんを見上げたら『そんなに泣かないでよw』と思わず浅岡さんが笑いながら言ってくれたことも🥲

そして、最後のFarewell Partyでは聴きたい曲にリクエストした『When I call your name』を珍しく歌ってくれたり、誕生日にプレゼントした浅岡さんが好きそうな電子部品で出来たロボットのキーホルダーを私物に付けて使ってくれていたりと最後に良い想い出をいっぱい作ってくれたFIELD OF VIEWの浅岡さん。

どれを取ってもかけがえなく
未だに続く大切な想い出の記録。

今思うとSNSもなかったあの時代に
デビューの年にも解散の年にも貴重な
想い出をくれる浅岡さん✨

縁ってやっぱりあるんだろうなぁ😊

解散からだいぶ時間が経ったけれど、
再びFIELD OF VIEWが動き出すのは
奇跡的な出来事でしかない。
きっとあの解散はFIELD OF VIEWには必要な選択で、こんな進化したFIELD OF VIEWが観られるのは浅岡さんが独り頑張り続けてくれたから。
ずっと信じて待っていて良かった✨

まさに一念天に通ず。
17〜18年の歳月に、浅岡さんは辛いことや挫折しそうなことも沢山あったと思うけれど、これまでずっと信じて頑張り続けてきたところがやっぱり凄い人だなって尊敬してしまう。
先が見えない中でなかなか出来ることじゃない…。

見えない未来と闘っているのに、それをいつも努力と思わせずに好きで楽しんでやっているように魅せるところが浅岡さんらしくて…だからいつもLIVEで感極まって泣いちゃうんだろうなぁ😊

浅岡雄也として歌えること
FIELD OF VIEWのボーカルとして歌えること

また一つ浅岡さんの夢が叶って本当に良かった✨

会報やラジオでたまにしか素を出せなかった昔のFIELD OF VIEWの浅岡さんよりも
SNSで自由に生きている等身大のソロの浅岡さんが大好きだから 
そんな浅岡さんが進化したFIELD OF VIEWを
見せてくれたことが何より嬉しい🥲✨

あ…再始動が嬉し過ぎて
全くもってLIVEの感想でなくなってしまった 笑


ただ…想い出は尊くて
FIELD OF VIEWは一緒に成長したというプラスαが入り込むから〝絶対的〟な存在なんだけれど…

個人的にはソロ曲はさらに歌詞を含めてココロに響く曲が多いから、次のソロLIVEすごく楽しみなんだ😊
またギター弾いてくれないかなぁ。
浅岡さんのギター弾く姿と音色、めちゃくちゃカッコ良くて好きっ💓🤞キュン

FIELD OF VIEWとソロと両方聴ける日々が
来るなんて本当に幸せダっ😋✨
浅岡さん、これからもずっとずっと大好きだ❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?