仕事納めしてきました☺︎

お久しぶりです☺︎
結局あれから一度もかけず、最初の投稿をみてこんなこと書いてたなあって思い出すところから始めました。笑

昨日同僚たちよりも一足お先に仕事納めをしてきました。元旦からは夜勤からの連勤が待っています(T_T)

 今年は本当に学ぶことが多く、充実した一年でした。特にこのコロナ禍であることも影響はしていますが、看護師という職業を世の中でフューチャーされることを多く感じました。同じ看護師として、そして先輩方の活躍、働きをみて、自分自身は何が出来るだろうと考える機会が多くありました。

私はというと、このご時世の中で11月から実習指導者の講習会に参加しています。実は夏季に予定されていた研修でしたが、コロナで延期となり11月からのスタートとなりました。
正直この研修がなくなるのではないかと、思っていたのですが、開催が決定し嬉しい反面、こんな状況の中でスタッフが抜けるというのはどうなんだろう…とも思いました。
講習会では主に学生に対してという学びではありますが、新人教育、後輩指導にも役立つ内容がたくさんあります。こんな時代だからこそ、次世代を育てることに手を止めてはいけないということなのではないかと、感じながら日々の講習会に参加しています。
一月末まで続く講習会で、誰よりも多く吸収したい☺︎!!と考えています♪

長くなりそうなので、今日はこれくらいにします。
1年間、お世話になった方々に感謝して年越ししようと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?