見出し画像

ノウハウを知っても、何故できないのか?

ノウハウをせっかく学んだのに、
何もできていない…

『どうしてだろう?』
『自分は才能ないのかな…』

って思った事ありませんか?


確かに
他の人ができているのに、
自分ができていない

となると、
原因があるのは自分自身…

と思いがちですが、
実は違います!


シンプルに、
そのノウハウを実行するための
メンタルが足りてないだけ

なので、
メンタルさえ高めていけば、
すぐに実行できます

と言うと…


『メンタル?私は怒られても、
へこたれない方だけど…?』

と思うかもしれません

ただ、実はメンタルの強さは、
精神攻撃に耐える強度ではありません


メンタルはいわば、
何かを実行するための
エネルギーの事です

例えば、
昔はできなかったけど、
今できるようになった

という事ありません?


私は小学生の頃、
飛行機の予約ができませんでした

でも、今は予約できます

『子供はお金ないから』
と思うかもしれませんね!

ただ、お金を持っていたとしても、
小学生の私は飛行機の予約は
できなかったと思います


なぜなら、
電車に乗っていける距離にある
隣の県にさえも
行った事なかったから

だから、私は
「飛行機の予約なんてできるわけがない」
と思っていました

同じような経験ありませんか?


でも、
今は飛行機の予約を
電車の予約同様にできます

それはなぜでしょうか?

メンタルが高まったからです

つまり、いくらノウハウを知っても
それを実行するメンタルがないと
意味がないのです


なので、
メンタルを高めながら、
ノウハウを知る必要があります

それができるのが、
無料コミュニティ
『ギブメンタル』です!

気になる方は、
私のプロフをチェックして
くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?