見出し画像

易システム⑥:「夢はかなうよ」の臨から陰陽の内観世界へ

今回は「地沢臨」から。

「のぞむ」ということで、いざ、地天泰へ!
(循環において次に来るのが「泰」です)

日本の船として初めて太平洋を渡った船、

「咸臨丸」の名前は、実はここからきています。

易を知っていると、うなるほどいい名付けですね。

さて。
今回、読み解いていきますのは

(19)地沢臨(ちたくりん)
(20)風地観(ふうちかん)
(21)火雷噬嗑(からいぜいごう)
(22)山火賁 (さんかひ)

本編は1時間45分ほどです。

※ クラスに参加しているメンバーは、そのまま動画が表示されているはずです。あれ? と思うことがあれば、ぜひ教えてください。

ここから先は

832字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?