見出し画像

備忘録

勉強でもなんでも、何かに追われてる時が1番充実してるなぁと思う。

暇って1番怖い。人格変えちゃうし。なんかネガティブになるし。

好きで尊敬できる友達が周りにいてくれて、力になってくれるのが本当に嬉しい。

「なんでこんな素敵な友達が周りにいてくれるんだろう?」と思う。

「それに気づけてるあなたが素敵なんだよ」って誰かが言ってくれたけど、鈍感でも気付くぐらい素敵なんだよなー。と思う。
でも嬉しい。

そういう人が周りにいてくれるおかげで、「こういう人とは関わりたくない」を確立できるようになった。

前までは、嫌な人とも対等に接していたけど、そういう人を自分から切ることができるようになった。

私にとっての武器を手に入れた感覚。

誰とでも仲良くなんてしんどすぎる。

テストが近づいて、でも焦らなくて、そんな自分に焦っている。

毎日30分近く揺られるバスは、外の風景をボーっと眺めることに時間を費やしてしまって、なかなかプリントを見つめることができない。

治したい性格ではあるけど、マイペースは自分の好きな所でもあるからそういう意味では治したくない。

ほら、今もテスト勉強中にnote書いてるし。

結局全部どうでもいいのかな?

単位落としまくっても人生は続くし、死ぬわけじゃないし。

でも暇だけは嫌だ。何もしないって、本当に怖い。

久々に書いたらいろんな気持ちが交差して乱文になってしまった。

最近のハマりごとは、スガシカオのProgressをリピートして、プロフェッショナルに出てる人みたいに勉強すること。

受験期はガリレオの音楽を永遠リピートしたことがある。

こういうのやっちゃう。癖。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?