リバポ南野

南野選手加入☆につきリバポ特集

リバポ南野

・難易度Sなプレミアリーグを無敗で首位独走中のリバプール。何とこのチームに日本代表南野拓実選手が加入!。移籍金20億積んでも良かったのでアーセナルに来てほしかった~。

・僕はグナーですが彼の躍進には期待したい。サブメンバーも得点、アシストをバシバシ決める厳しい環境ですが、持ち前の運動量でアピールしてもらいたい。

クロップ監督台詞

・CLザルツブルグとの直接対決時の活躍が獲得につながりました。

クロップ監督の名将認定に大きな影響を及ぼしたのも日本人の香川選手だったので、南野選手のポテンシャルも引き出してくれることでしょう。

リバプール19-20

・現在のリバプールは歴代の全チームでも5本指に入るほどの完成度を誇る超強豪。

・無敗優勝を果たした当時のアーセナルと比較しても、クロップの現代戦術を加味すれば五分以上の強さかも。アンリヴィエラ、個の力では上回っていると思うのですが・・・。

名鑑フィルミーノ

・優れたサッカーIQを持つ頭脳派CFフィルミーノ。得点力ではマネサラーに劣りますが、チーム力に絶大な影響力を及ぼすキーパーソン。南野選手は彼の控えと目されています。

・運動量では負けていないと思うけど、フィルミーノはヘッドがかなり上手いです。両サイドバックからピンポントクロスが届くリバプールでは大きな差になるかも。
・スタメン奪取はさておき、まずは準レギュラーとしての有用性を示してほしい。

リバプール【集合写真】13-14

・最後に13-14シーズン? 約7年前ほどに描いたリバポ面子を置いときます。

・名前を全員言える方は結構な猛者でしょう。いまだに第一線で活躍しているスアレス凄い!


・今後はアメブロと合わせてたまにはノートにも掲載するかも。アーセナル及びサッカーファンの方、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?