見出し画像

小さな生き物

お友達から涼しげな
かき氷の写真を頂きました。

そんな季節なんですね!
地域によりますが、こちらは
雨が少なくてへんちくりんな梅雨。

私は大きなムカデを二匹も見つけました。
(大嫌いな方には心地よい話でなくてすみません…。)
幼少期には手がグローブになり
夜な夜なうなされました。
あんな格好で、嫌われて…。
神様のイタズラのような生き物。

動物愛護の方なら決して殺処分なんて
なさらないのでしょう。

写真は出荷対象外のじゃがいも。
『がい(外)』と呼ばれていますが、
結構かわいい姿です。

後ろ姿 (?) は、どことなく小さな背中みたい。広背筋・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?