見出し画像

時間

いつの間にか今年も半分が過ぎていました。
時おりクルッと昨年の今頃を振り返っています。

時は、

ユーミンさんの歌のように
『親切な友達、過ぎてゆく昨日を
 物語に変える』ものでもあれば、

先日、新聞記事で読んだように
想像を絶する体験に遭遇された方にとっては
『時は何も解決してくれない』と言えるものでも
あるのでしょう。

時の流れ、それそのものはとてもクールですね。

ところで私には
携帯電話を持たない知人がいます。

その知人から、この一年ほどの間に頂いた
何通かの大事なお知らせに
やっとお返事を投函しました。
私に今、書ける精一杯の言葉を並べて。

言葉足らずの、とぎれとぎれ。
そんなやりとりを続けている
踊る知人の言葉です。


『早い一年、ゆっくりのワタシ。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?