見出し画像

vol.3 吉池食堂

今日は吉池ビル9階の吉池食堂について想いを語らせて下さい。

1フロア全て、吉池の新鮮な食材を使ったお料理が食べられる大食堂です!

空いている時は、御徒町が一望できて天気がよければスカイツリーが見える窓側の席がおすすめ。

お寿司やお刺身などの和食、オムライスやカレーやナポリタンなどの洋食、お酒のおつまみなどあらゆるニーズに対応しているので、大体みんなが好きなもの何かしらあるので、誰かをお食事に誘う時にも大活躍です。

お魚だけではなくお肉のお料理や麺類もあります。

さらに、ビールや新潟の日本酒が充実していて、しかも日本酒は1合より少ないサイズのグラスで注文できるので、たくさんの種類を楽しめてとてもうれしい。

私のためにありがとう。

お酒を飲まない方も楽しめるお食事メニューをいくつか推します。

きゃの

コスパ最強な鮭いくらオムライス(たぶんランチタイムのみ)。

写真はきゃのちゃんこと和田花音ちゃん。

毎月第二月曜日に一緒にこんなことやってます。

毎月毎月吉池のことを語っているのでよかったらこちらもご覧下さい。

一緒にごはん食べたその日わたしは海鮮チャーハン

チャーハン

オムライスをリピートしたい気持ちを抑えて、他のメニューを開拓しています。

先日はこちらの時鮭定食をいただきました。

時鮭定食

絵に描いたような美しい定食!こちらのメニューは夜もあります。

時鮭というのは、通常鮭は秋に獲れますが、春~初夏に獲れる鮭のことです。「時鮭」または「時知らず」と呼ばれています。

産卵の時期ではないので、いくら(卵)に栄養を持っていかれないから身に脂が乗っているおいしい鮭です。

今年もこの季節を待っていた。カキフライ

カキフライ

この日もう一種類、仙鳳趾産の生カキフライがメニューにあったのですが生憎売り切れでした。

が、こちらも十分おいしく頂きました。

てゆうかカキフライだけで2種類あるってすごくない??

刺身

いくつかある中から好きなものを選べるお刺身3種&4種

今回は、しめさば・タイ・アジ・カンパチをチョイス。

お刺身は、他にも青魚盛り合わせや貝盛り合わせなどあるので、お好みや人数、ご予算に合わせて色々選べます。

上野・御徒町はパンダブーム。

パンダ

きゃわ・・・しかし私には見分けがつかない・・・イケイケの方が若干細身??

みなさまもぜひ楽しい吉池ライフを!


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!