見出し画像

いろんなサメ

ととけん受験の際、サメに関する問題が苦手だと思ったのでまとめてみました!

サメの目がうまく描けた~♡

サメ1

身はたまーにスーパーで見かけます。お値段がお手頃なのと、しっかりした繊維質の白身って感じで使いやすいです。個人的にはアンモニア臭はぜんぜん気にならないなぁ。

そういえば一昨年水産ワークショップで宮城県へ訪れ、そこで出会った初対面の参加メンバーと塩釜漁港でモウカのホシを食しました。好き嫌いは分かれると思いますが、私はレバ刺しみたいで好き!市場で好きな魚介類を買って、ご飯やドリンクを買ってイートインできるのです。素晴らしい!参加者にノリのいいお姉さんがいて、朝から2人で日本酒飲んだなぁ(←ワークショップとは)。

塩釜港に行ったらぜひ食べたいのは「三陸塩竈ひがしもの」といって9月~12月限定の生のメバチマグロ!せっかく11月に行ったのに、当時はそれを知らなかったから購入しなかったことが悔やまれる・・・

このワークショップが個人的に人生の転機だったと思ってます。ものすごく視野が広がるきっかけになったし、参加日程や取り組んだチームは違っても今でも親しくお付き合いしているメンバーがいて、その方たちのつながりで面白い出来事が日々私の身に降り注いでいます。出会いに感謝。そして行動って大事。やらない・できない言い訳じゃなくて、どうしたらできるかを考える!

ここから先は

278字 / 2画像

¥ 150

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!