アー写キーボード

今後のライブ予定と東北ツアーありがとう

新型コロナウィルスの影響に伴い、各方面からお問い合わせを頂いておりますライブ出演情報に関してのお知らせです。

今日明日に関しては、予定通り開催致します。
ご来場検討のみなさま、お越し頂けたらうれしいです。
もちろん体調等不安のある方はご無理はなさらずに!

2/29(土)京都宮津市 レストランカフェ彩
open19:00/start19:30
投げ銭制+ご飲食代
http://facebook.com/ayasakamotoya/

3/1(日)大阪 京橋セブンデイズ
open18:00/start19:00
前売り¥2300(当日は+¥500)+1drink1food¥1100
出演・有村彩杏/牧野くみ(20:45〜)/アミ・アムアイ/安並清花/ヒカル前売りお取り置きご希望の方はご一報ください
http://osaka7days.com

そして、3/7(土)に予定していたユニットくじら座での防災フェスタinしずおかに関しては中止となりました。
みなさまの安全を優先しての主催側の判断ですので、ご理解の程よろしくお願い致します。

それ以外の決まっているライブに関しては現状予定通り開催する方向です。
とはいえ状況はわかりません。変更等連絡が入り次第お知らせさせて頂きます。ブログもこまめに書くようにしますが、Twitterがいちばん早いです。

さてさて、明日は京都宮津。その前に先日は新潟・酒田・仙台と10月もご一緒した相澤マリィちゃんとライブでまわらせて頂いたので、ご報告も少し。

大人の休日

JR大人の休日倶楽部の撮影でも使われた山形県酒田市の山居倉庫。お米の倉庫だったそう。酒田は北前船で栄えた港町。歴史あるものに触れるとぐっときます…。港町ってロマンがあって大好き。

そして私のお目当てはもちろんお魚!

とびしま

市場2階にある"とびしま"さん。うに祭が気になるところですが…

ハーフ&ハーフ

4種類のお魚の丼から好きな2つを選べるハーフ&ハーフ丼。私は海鮮丼ハーフ(春が旬のホタルイカが粋で、この時点でテンション爆上がり)と…

画像3

ぜったいこれ!鱈の親子丼!!(他は、鮭いくら丼とカニ丼でした)

人によっては上のぐるぐるしてる白子がアレかもしれない絵ですが、昆布〆してある生の鱈と、たらこと白子が乗った丼食べれるってかなりレアだと思う!!昔子供の頃、白子って見た目がダメで全く食べられなかったのに不思議。余談ですが最近、お魚好きをさらにこじらせて、お醤油とかかけないで食べてるんです。ぜんぜんいける!まじで!

でね、たらこが味がすっごくおいしくて食感もなんだか今までのたらこと違ってめっちゃ感動してマリィちゃんにも「食べてみて!」って一口押し付けて、醤油煮だから味付けや調理法かなぁーって思ってその時はお店を後にしてライブハウスに向かったんですが、

たらこって、スケソウダラの子じゃん。さっき食べた鱈はマダラじゃん。で、下の市場では丸のマダラが売ってて。オスメスわかるように明記して丸のマダラが売ってて、もしかしてマダラのたらこだったんじゃ?ってずっとリハーサルの間気になってました。

YouTubeではライブの様子やツアーのオフショットをお届けしています。やむを得ず外出できない方やライブ来れない方の楽しみに少しでもなりますように。こちらではほんの一部ですがYouTubeには3日分あります。

3日間お世話になった皆様本当にありがとうございました。行けて本当によかった。こんな大事になるなんて思ってなかったし、本当はこの時期に東京から来るのってもしかしたら、もしかしたらだけど嫌な思いする人もいるんじゃないかなぁってほんの少しだけ思ってました。でも私が接した人たちは、ありきたりな言葉だけどみんなあったかかったです。

そして明日明後日も、土地勘のない私に色々メール下さるお店の方や、楽しみにしてるって言って下さる方。お気持ちに報いたいと思います。

あと、いつもはじめましての場所にはごあいさつがわりに鮭とば持ってってみんなにもおすそわけするんだけど今回は自粛します。また必ず行くからその時ね。

【出演予定※2/29現在】

2/29(土)京都宮津市 レストランカフェ彩
open19:00/start19:30
投げ銭制+ご飲食代
http://facebook.com/ayasakamotoya/

BUNGAスタッフのミナさんのご紹介でイベント組んで頂き、ご縁に心より感謝です。
一生懸命伝えてきます

3/1(日)大阪 京橋セブンデイズ
open18:00/start19:00
前売り¥2300(当日は+¥500)+1drink1food¥1100
出演・有村彩杏/牧野くみ(20:45〜)/アミ・アムアイ/安並清花/ヒカル

前売りお取り置きご希望の方はご一報ください
http://osaka7days.com

3/5(木)大塚ダイニングバー海
open18:00/start19:00
¥2000(1ドリンク込み)+1オーダーお願いします
出演・藍風くじら/裕里菜/牧野くみ

3/12(木)東新宿 真昼の月夜の太陽
瑠愛presents『touch XXX vol.80~blossoms bloom~』
Open18:00/start18:20
前売\2500+ドリンク
出演・瑠愛/牧野くみ(20:30~)/内山美幸/古矢奈穂/若林美樹

3/21(土)高田馬場JETROBOTランチライブ
open12:00/start12:30
¥3000(ランチ&1ドリンク込み🥰)

3/22(日) 学習塾TROPHEEZオープニングセレモニー
ユニットくじら座で出演
静岡市駿河区 学習塾TROPHEEZ(登呂遺跡前)
14:00〜観覧無料

3/29(日)GRAPES北参道withスペシャルサポートメンバー
open18:15/start19:00
¥3000+1ドリンク1スナック\1000
出演・Moeko/蒼井ハチ/Picturesque Water/牧野くみ(21:00~)

3/31(火)高田馬場JETROBOT
ものまね若大将ゆうぞうさんとの企画トークライブ

4/11(土)第二回元住吉ミュージック・フェスティバル
音楽朗読ユニットさかな同好会で出演
11:00~20:30
さかな同好会は11:00~出演

4/23(木)祇園Pick Up
open19:00/start19:30
¥1800+2オーダー

4/24(金)大阪 京橋セブンデイズ
詳細後日

ご予約・お問い合わせはmakkinya@gmail.comまで


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!