見出し画像

教えたくない

最近では吉池、過去にはベーカリーハウスAokiなど、好きなお店(この2つは勝手に曲を作ってしまうほどなので別格)や場所が多々あるけれど、SNSで紹介する時は(これでも)さらっと好意を示す程度にしています。

人によってはお店に媚びてるように見えるんじゃないか、営業と思うんじゃないだろうかと立場的に慎重になっているのと、好きな場所を自分の主観と共に不特定多数の目にさらすことによって、機微の感じ方の違いによって斜め上から予期せぬ反応が起こることを危惧しています(Twitterのコメント欄とかでよくある現象)。どっちかと言えば後者を警戒している。自分の好きな場所の悪口は言われたくないし守りたいから。

その代わり私の事を応援してくれている人たちの前、つまり信用できる人たちが比較的多くいる場所、例えばライブのMCとかSHOWROOM配信ではがっつり話してます。このマガジンの購読者はおそらく私のファンや私に興味を持ってくれている方だと思うので、今日はいくつかお気に入りの場所を紹介します。

ここから先は

2,472字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!