見出し画像

深い深いイカの世界

ととけん受験までついにあと2週間。最近は、実はずっとふわっとしていたイカの知識をめっちゃ掘り下げてました。そしたら想像以上に深かった!!

産地、捕り方、生産量、調理法・・・あと年々スルメイカの不漁が注目されているので頭の片隅に留めておこうと思います。

要点まとめノートを着々と制作しています。読み直して覚えるためというよりも、アウトプットすることでより理解度が深まる気がします。わかりやすさと理解度って比例するよね。今年は絵がうまくなった気がする!どう笑?

イカ1

スルメイカ。何はともあれスルメイカ。

ここから先は

456字 / 3画像

¥ 150

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!