見出し画像

魅惑のタコの世界

例年6月に開催されていた日本さかな検定が、今年はコロナウィルスの影響で11月1日に延期開催されるようです。

気になるので、去年と今年の副読本を注文してみました。1級の模試チャレンジしてみよう。目指せ80点!

ところでちょっと前ですが、タコ愛がものすごいお店に巡り合いました。

まず、メニューの表紙がめっちゃタコの絵!タコメニューがめっちゃ豊富!真ダコと水ダコの食べ比べもあります。タコにも種類があるんです。店内にはタコグッズの数々。料理がどれもめちゃめちゃおいしい。今度行ったらタコライス(絶対巷のタコライスと違うものだと思う)を注文してみたい。タコ愛を受け止められる方のみ、覚悟して行ってください。

そしてびっくりしたのがこれ!

明石焼き2

間違って、別の席のかき氷(あるわけない)が来たのかと思いました。これ何だと思いますか。

これ、

なんと、、、

明石焼きです!!!

黄色く卵黄が焼かれていて中が卵白でふわっふわで、下の方にたこが入っていて、掬って出汁につけていただきます。・・・クリエイティブ!感動!!

気になる方はこちら、根津の三忠というお店です。先日紹介したウサギノネドコが近いので、谷根千ウニタココースをお楽しみください。

さて今回のマガジンは、タコについての直筆勉強ノートを公開します!では魅惑のタコの世界をご覧ください。

ここから先は

320字 / 4画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!