動画か、音声コミュニケーションにチャレンジしてみる
牧野真です。
これからのコミュニケーション媒体の中心の一つは動画です。
YouTubeは、どんな人でも自分の商品やサービスを販売するなら、やっていきたいメディア。
アドセンス等の広告で稼ぐことを第一に考えないのであれば、色々な取り組みができるはず。
もう一つは、音声です。
インターネットラジオやポッドキャストなど、新しい音声媒体が生まれていますが、こちらも、取り組んでみたいメディア。
この2つに共通するのは、やり方によっては、ファンを作り育成することができること。
ビジネスは(見かけの)フォロワーを増やすことではありません。
あなた自身やあなたの商品を愛してくれるファンを作り、その人数を増やしていくこと。
ぜひ、一度取り組んでみてください。
頂戴したサポートは大事に使わせて頂きます。