マガジンのカバー画像

note収益化(マネタイズ)

140
noteでマネタイズ(収益化)する方法を紹介
運営しているクリエイター

#note初心者

【有料】全く知らないクリエイターの有料noteを衝動買いした理由とは?

こんにちは、牧野真です。 最近の私の体験です。 「有料note(記事)」を衝動買いしました。…

1,980

勇気を出して、有料noteを販売しよう

こんにちは、牧野真です。 私自身、有料note(記事)を書き始めて分かったのは、有料で記事を…

note毎日投稿(50日)して、わかったこと。執筆は生活の質を改善する。

こんにちは、牧野真です。 おかげ様で、noteの毎日投稿(連続投稿)が「50日」を超えました。…

【書くことのメリット】書くことで、新しい発見が得られる。【note運営さんに感謝】

こんにちは、牧野真です。 最近、毎日のようにnoteを書いていて、改めて認識したことがありま…

noteは「文字好きな人」が集まる街

こんにちは、牧野真です。 noteは、文字中心のメディアです。 「文字が好きな人」が集まる街…

【感想②】有料note売ってみた。非公開にせず、修正するやり方が賢明か?

こんにちは、牧野真です。 初めて、有料noteを売った感想、2回目です。 ※1回目は以下。  …

【感想①】有料note売ってみた。なぜ「下書き」に戻せないのか?

こんにちは、牧野真です。 noteで初めての有料記事を作り、販売を開始しました。 すぐに、有料記事を買って頂いた方もいらして、感謝しております。 内容については、満足度を高めるために、最初に販売開始した直後に大幅に加筆しました。 noteの操作に、あまり慣れてないこともあり、この加筆作業が本当に大変でした。 その理由は、noteの有料記事は公開すると「下書き」に戻せない仕様になっているからです。 ブログでも、ワードプレスでもそうですけど、元の記事を大幅に修正したい

涙を流しながらnote書く時があります。(4,000回のスキの裏側)

牧野真です。 思い立ったようにnoteを書く時があります。 (noteには、衝動的に書きたくなる…

Twitterやnote等、SNSでの情報発信は効率化しよう。そうしないと大変。「ワンメッセージ、マルチユース」が原則。楽できます。Twitterとnoteはカンタンに相互利用できる。ワードプレスなら投稿する際に連携させるSNS選べる。SNSの投稿で疲れないように。

【note】【毎日更新】無理なく「連続投稿」できる方法とは?

3日連読投稿できる人は、わずか7%。 こんにちは、牧野真です。 ここ最近、noteを毎日連続し…

【note】プレミアム会員になりました。

毎日のリアル投稿は大変でした。 こんにちは、牧野真です。 リアル投稿が大変だったので、【…

あなたのnoteファンを簡単に増やす方法。プロフィールを工夫しよう。

毎日、スキをたくさん頂戴していますこんにちは、牧野真です。 ありがたいことに、毎日、「ス…

2,000回のスキに感謝!「毎日投稿」で生産性アップ。【note】

毎日書くことで、習慣になってきた こんにちは、牧野真です。 ありがとうございます! note…

noteの「フォロワー4桁(1,000人)超え」は、ハードルが高い。

「noteフォロワー1,000人」は最低目標人数だと思っていた こんにちは、牧野真です。 私のnoteフォロワーさんは1,000人超えてますが、noteで「フォロワー1,000人突破」させるのは、とてもハードルが高いことを最近知りました。 あなたは、このこと、知ってましたか? Twitterのフォロワーは最低1,000人が基準 なぜなら、「Twitterではフォロワー1,000人は最低目標人数」だから。1,000人未満のTwitterだと、フォロワー増やすのが大変だと思