見出し画像

デンソークリエイトの酒向さん・磯部さんに聞く「コロナ禍における採用活動の難しさ」|人事ゼミナール 26

YouTube、お久しぶりの更新です!

デンソークリエイトさんの本社にて、人事の酒向さんと磯部さんにお話を伺いました。
ライブ配信終了直後で全員ぐったりしておりましたが、気合いで撮影しております🔥

今年は2月3月と、2回のライブ配信をお手伝いしました。
企画からスタートして、インターンシップの撮影、準備、機材選定、準備、配信、トラブル&トラブル。私個人に技術的な課題は多々ありますが、多くの方のお力添えにより、無事に配信を終えることができました。ありがとうございます!

何よりも、学生に対して、めちゃくちゃ良いコンテンツを届けるお手伝いができたことを嬉しく思います。終了直後は、手応えがわからなさすぎて不安にもなりましたが、振り返ってみたら、めっちゃ良かったですね、今回も。これだけたくさんのメンバーが協力をして、少しでも多くの情報を届けようと力を尽くした姿は、しっかりと見てもらえたのではないかと思います。何より、楽しかったですね!

製作総指揮 酒向さん
企画 吉村さん、尾張さん、MJ
脚本 吉村さん
主演 酒向さん、磯部さん
助演 社長さん、エンジニアのみなさん、入社2年めのみなさん、インターンシップ担当のみなさん、吉村さん
体操 はっとりさん、はやかわさん、まゆみさん、磯部さん、酒向さん
体操指導 吉村さん映像の出演 役員のお二方、ファッションリーダーのみなさん、エンジニアのみなさん、サクケンさん
技術指導 星野Pさん
配信 ノブ菊知さん
音響 ノブ菊知さん
映像出し ノブ菊知さん
スライド送り MJ
荷出し 近所のコンビニのみなさん
他にもいろいろ みんな

ありがとうございました!

0:00 オープニング
0:38 会社説明会ライブ配信を終えて
3:40 コロナ禍の採用活動の難しさ
6:04 リモート面接で気をつけていること
8:43 23卒の採用について
11:08 「おもしろい」って言われたい
12:49 エンディング
13:20 シークレットトラック

■BGM: TRUNK BOX RECORDS https://twitter.com/shigetrunkboys

音声プレーヤー

私たちは、「仕事をおもしろく、働くをたのしく」したいと思い、活動しています。心に届くようなコンテンツを制作していけたらと思います。もしよろしければ、サポートをお願い致します。