見出し画像

愛犬マルスと過ごす学生最後の夏休み1

人生で一度もブログや記事なんて書いたことがないのですが、『学生最後の夏休み』、記憶に残るような、記録に残るようなことがしたいなと!気分屋の私なので数ヶ月後に恥ずかしくなって消しちゃうかもしれないけれど、ゆるーく日記を残そうかなと思ってます。

記念すべき1日目

舞台は北海道の大叔父と大叔母の家。
ここは私の幼少期から大好きな場所。
春は種植え、夏はハスカップ狩り、秋は芋掘り、冬はスノーモービル。
自然の中でのんびり暮らせる大切な思い出たっぷりの場所!就職前の自由な時間を費やすとしたらここしかないと思っていたので、こんなご時世ですが1人と1匹お世話になることにしました。

テントを建てる!

お世話になると言ったものの、この企画を練りはじめたころはワクチン接種もまだまだだったので、どうにか大叔父、大叔母と暮らしを分けたいなと思っていました。その結果テント暮らしをするという結果に至った訳です。(テントは今月のAmazonセールで10000円引きだった、見た目重視のベルテントを購入!)現在2人は2回の接種を終了していますが、

1人と1匹でテント暮らしなんてワクワクしちゃうよね :)
1ヶ月テント暮らししちゃえ!となりまして

この度初めてテントを立てました

もっと草むらに立てたかったんだけど、危ないからと結局家の前に立てることに。
テントしか買っていないので、これから必要なものがあれば少しずつ購入しようかな…

山仕事1 梅の収穫

本日の山仕事は梅の収穫。長い棒で突いて、落として、カゴに入れる。
カゴいっぱいに梅が取れたので、梅酒か梅シロップの付け方も教わって帰りたいなぁと思ってます。梅好きのお友と飲めたらいいなぁ。

1日の終わりに

1日目の終わりはサッポロクラッシック。暑い中作業した甲斐あって、まして美味しかった🍻

この広い空がやっぱり好き。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?