見出し画像

愛犬マルスと過ごす学生最後の夏休み17

35度、クーラーなし!
道民家庭にもクーラー必須な世の中が来年再来年にはきちゃうのかな…

グリーンピース

幼い頃、大嫌いだったこの豆も、今では普通に食べられるようになったのは自分で収穫したのを食べた以来だったなぁ…

今朝もスナップえんどうを収穫していると、大きくなりすぎてしまったものがちらほらスナップえんどうもサヤ豆も、大きくなりすぎるとグリーンピースに一括りされちゃうみたいです。

大きくなったものは外の皮を剥いて、豆だけを取るという作業を朝ドラが始まる前までに終わらせた

今夜はこれで豆ご飯。ホクホクで甘くて美味しいグリーンピースって芋みたいな味で美味しいんだよね、わたしは世界中のグリーンピース嫌いが、うちの豆ご飯食べたら好きになると思う🌿

避暑地探し

激アツの今日も避暑地を探して、パソコン業務と読書をして過ごすのでした。
クーラーないんだもん、どこ行っても自然サウナ、何もしてないのに汗がダラダラなの

外の方が涼しいかなと思って薪が積んである納屋に入ると、涼しくはないけど木の香りが落ち着くんだよね

大叔父が丁寧に積んだ薪は芸術だと思う
そんな芸術を目の前にセイコーマートで買った、メロンのソフトを食べる優雅な日。


今日の夕日

今朝のマルス

忘れてた、今朝のマルス!
今日に限ったことじゃないけど、朝起きるとだいたいべったりくっついてるまるぴょん

今朝は私のお腹に顔乗っけてた!かわい!かわいいよ!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?