見出し画像

マナブさんのVoicy💖

尊敬するマナブさんのVoicy
今日は勉強の仕方のお話

今やっている勉強が眠いと感じているのならそれは楽しいと思ってないのだから
辞めたらいいと✨
少し寝て再開して
やっぱり眠いのなら
その勉強がつまらないと思っていることだから
辞めた方が良いと✨

今日午前中
自分のスタエフにて
Voicyの方々のストレスとの向き合い方というお題、丸パクリして
話した内容がまさに!

自分の昔
好きでやっていたバレエ
全然思うようではなかった日々に
昔まだ有名ではなかった霊能者の方に
「この時期はつらかった時期でしたね」と言われて
「え?私バレエやってたこの時期
つらかったんだ…」
と改めて気づくという…
そういえばストレス満載の思い通りいかない出来事ばかりだった…

そう、それでも、
好きならどんな出来事も跳ね除けて辛い日々とも感じずに
乗り越えて行くことができるんだなぁと思いました…
という話をしたばかりでした

マナブさん!ありがとうございます✨

私も好きなこと、やりたいことを
勉強して、眠くなったらまた
他のこと
ジャングルを踏み分け踏み分け進むように
直線で繋がるような勉強ではなく
さまざまな寄り道して
進んでいきたいと思います

皆さんも
ストレス感じたらきっとそれが
好きなことなら大好きなことなら
なんとかして乗り越えようとする

でもやっぱり
嫌だな…
眠いな…
辞めたいな…
と思うなら

辞めましょう✨

そこ、
全然簡単ではないと思いますけど
やりたいことへの情熱は
誰でもあふれていきます

なんでも立ち向かっていけます

勇気を持って

辞めましょう❣️

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?