見出し画像

やっぱりしあわせ

Yahooニュースに「丁寧道」提唱する
武田双雲さんが出てらっしゃいました

自分のスタエフでも以前話したのですが
双雲さんには
以前、クラブハウスで本当にお世話になりました
(ご本人はお世話した覚えはないとおっしゃるかも😆)

今年秋頃までホント
頻繁に聴いてました

音声アプリのクラブハウスで
話される双雲さんの考え方は
常に『愛』なのです✨

ひとつひとつ動作ひとつ
味わって生きる
丁寧に…ひとつひとつ

あーそうだ…
この『今』の幸せを味わおう…

そしてあの頃…
全てがありがたくて、日々
何につけてもありがたくて
よく涙が止まらなくなりました
涙もろい、を超えてました

LINEライブもよく拝見しました

楽しくて笑ってしまう…
歌う双雲さんが一番楽しげで
おかしいことも飾らず
どんどん言っちゃって😆

おかしい時は笑いながら
コメントでツッコミ、

歌ってほしい歌をリクエストし
楽しくて嬉しくて…

その頃からアメリカに移住される話をしてらっしゃいましたが

行ってほしくないなぁと
思っていました

憧れのスターが
自分の国からいなくなるって感覚
なんでしょうか…

素敵な考えのこの方が
日本からいなくなったら
誰を見ていけばいいのかしら…

そんな気持ちでした…

今日のYahooニュースによれば
来年か再来年にアメリカ移住を
考えていらっしゃるとのこと…

あーやはり行かれるのだなぁ…

でも、今は
そこまで行かないでほしい…
とは思いませんでした

なぜだろう…
尊敬しているし大好きだし
双雲さんの考え方を知って
影響されて自分は変わったのは間違いないのだけど

自分の中の考えや気持ちが
進化して
『双雲さんから教わった』考え
ではなく
『自分の』考え
に変わってきたのだと感じました

やった!ひゃっほー!🤣

双雲さんの書やご本、発信する様々

今後も変わらず
時間さえ合えば拝見しますが

あー時が経って
自分も変わった…

Yahooニュース見て
ふとそんなことを思い
ブログに書いちゃいました

最後までお読みくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?